年金滞納

年金:来所通知書が届いたらどうすればいい?

投稿日:

年金:来所通知書が届いたらどうすればいい?

こないだの記事で書きましたが、年金機構から来所通知書が届き(旦那が長い期間放置しってた。。)、急いで電話して分割納入でOKの承諾を貰えました(^^;)

連絡先は来所通知書に記載があると思いますが、最寄りの年金事務所でOKです。
年金を収めるのは義務なので最悪の場合強制徴収(差し押さえ)されますが、それは通知や勧告を無視し続けた場合。。放置せずに現状を報告、相談すれば減額申請もできます状況によっては免除(払わなくていいよ)となる可能性もありいます。

面倒くさがらず連絡しましょう。
うちの場合、旦那が年金事務所にTEL(相談)して分割納入になりました。。
その後納付書が送られてきて、当然のことながら延滞金の納付書もきました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

平成26年度の納付分(3年前)の延滞金3700円なり(‘ω’)
個人事業主(うちの旦那)よ、しっかりしてくれ( ;∀;)

アドセンス

アドセンス

-年金滞納
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本年金機構 来所通知書が届いたよ(~_~メ)

個人事業主の夫。。年金未納付による差し押さえ!? えー、、昨日の投稿に引き続き、旦那の説教ネタになってしまいますが、、、昨日の夜、自宅で未開封の黄色い封筒を発見しました(+_+) 日本年金機構からの封 …

カテゴリー

スポンサードリンク

Youko
30代主婦
都内在住

血液型
O型