夫の保険

個人事業主にオススメ?あんしん財団に加入しました☆

投稿日:2017年5月29日 更新日:

個人事業主の旦那を保険に入れる。。

先日、個人事業主の旦那の保険についての投稿?をしたのですが、その際に検討していた「あんしん財団」の担当者と面談ができ、無事に加入する事になりました(^_^)

あんしん財団は直接加入希望者と面談しての加入のみになり、ネットからや電話での加入ができません(ーー゛)
ちょっと不便だしやめようかとも思いましたが、、、ケガする可能性大の夫にはぴったりの保険なので、、、
面談は近くのファミレスを指定(自宅でも良かったのですが、母親も同居だし別の場所の方がいいでしょ?って旦那の意見で)

旦那様より「一緒に行ってくれる?半分くらいしか理解できないだろうし。。」と言われたので同行する事に。。
18:30~の面談で、あんしん財団の担当のFさんとファミレスで直接待ち合わせていました。
仕事が終わり18時頃に帰宅した旦那と私。家に着くとガサゴソして印鑑を探し始めた旦那。。
「あれー。ここに置いてたはずなのに。。。」と探し始めて10分経過。。。
「引き落とし口座の認印がない」
一旦担当者のFさんに「今印鑑探してるのでちょっと遅れます」とTEL。。(~_~;)前もって探しとけし。。
18時半頃にやっと見つかり、18:45にファミレス到着。。Fさんすみません(>_<)

角の席に一人で座っているスーツのおじさまを発見。。

私「あんしん財団の方ですか?」
Fさん「そうです。○○さんですよね?お待ちしてました」
私&旦那「遅くなってすみませんでした」
Fさん「いえいえ、私、あんしん財団のFと申します。お越しいただきありがとうございます。よろしくお願いいたします」

と名刺を頂きました。

ここから1時間、保険内容と重要事項についての説明。
あんしん財団は
・ケガのみ保障(病気によるケガは保障されない(心筋梗塞で倒れて頭を打った時とかは×))
・ケガによる入院保険(1日6000円)
・通院保険(1日2000円)
・死亡保険(2000万円)
がメインとなっていて、それ以外にも福利厚生として
・1年に1回の検診費の助成(1回2000円)or人間ドッグの助成(1回6000円)
・1年に1回1万円まで、事業にかかわる指定備品の購入費の助成(エアコンや空気清浄器、台車、はしごの購入など)
・全国1000ケ所の保養所の利用料助成(1泊2000円)※あんしん財団を通しての予約時のみ
等があるようです。

月掛け金2000円(変動なし)の掛け捨て
返戻金などがない分、助成金などを設けているようです。

うちの場合、脚立買ったりもするし、年1で検診受けさせたいし年間24000円の保険料(2000円×12カ月)のうち5000円程度助成金として使いそうだからだいぶ良い(^_^)
空気清浄器の助成もあるから今年使えそうだし♪Fさんに聞いたら、加入日の翌日以降~助成金の適用があるから検診もいつ受けてもOKだし(事前にTEL下さいとは言ってたけど)、
保険の始期日もこちらで自由に設定できるので、「面談した日の20:00から早速適用」にしました。
後日証券などが届くのでまたUPしたいと思います>^_^<
”個人事業主で何の保険にも入ってない”って方にはオススメです☆

アドセンス

アドセンス

-夫の保険
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

個人事業主の旦那を扶養に入れる!

自営業(個人事業主)の旦那を扶養に入れる! うちの旦那様、、今まで年金を払った事が一度もないそうです(~_~;) というのも18歳からは調理の見習い(調理師希望だったので)で2年くらい働いていて(バイ …

カテゴリー

スポンサードリンク

Youko
30代主婦
都内在住

血液型
O型