学校行事

小学校初めての運動会☆

投稿日:

小学校初めての運動会

明日は小学校に入って初めての運動会。7:30開門の8:45開始。
うちは自宅が学校の目の前なので開門時間にレジャーシート敷きに行きたいと思います(*^_^*)
妊婦(私)+高齢者(母)がいるので、折りたたみイスは必須かな。。
ダイソーで200円で売ってるみたい↓↓

あと気になるのが紫外線(+_+)今日みたいに天気がいいとかなり焼けるだろうなぁ(~_~;)
仕事終わったら日焼け止め買いに行かなきゃ(~_~メ)
校庭で日傘をさしたらさすがに周りに迷惑なのでUVカットの帽子をかぶりたいのですが、、、普段帽子をかぶらない私は手持ちの帽子がない。。(>_<)
薬局に帽子売ってるかな?AMAZONで頼もうとしたのですが、最短で明日の午前中着なので間に合わなそうだからやっぱり今日買いに行くしかない(+_+)
今は100均でもUV対策グッズ売ってるのでとりあえず仕事帰りにダイソーに寄ろうと思います!

 

【100均買い物リスト】
UV手袋
UV帽子
UVクリーム
折りたたみイス
おしぼり

【運動会持ち物】
レジャーシート
水筒
お弁当
UV対策グッズ
子供の帽子
汗ふきタオル
クーラーBOX(いるかな。。?)

運動会のお弁当

クックパッドでめっちゃ可愛いお弁当紹介されていたので、リラックマのおいなりさん作ろうと思います♪

うちの旦那めちゃくちゃお腹弱くて、朝作ったお弁当でもお昼に食べたら9割方お腹壊す人。。
昔からみたいで、子供のころの遠足とかでもいつもお腹下してたそうな。。。(+_+)
小学校が自宅の目の前なので、今回は11時頃に一旦抜けて(1年生の演目終わったら)、おかず作って重箱に詰めて、温かいまま学校に持ってく予定です。
おいなりさんとかおにぎりは朝つくって冷やしておく予定。
ちょっと面倒だけど仕方ない。。

(おかず)
から揚げ
タコさんウインナー
厚焼き玉子
肉じゃが(子供の大好物)
プチトマトとレタスで飾り

(ごはん)
リラックマおいなりさん
おにぎり(梅・鮭)

(デザート)
スイカ
アメリカンチェリー(私の大好物♪)

でいいかな?
家族でお弁当の時、重箱にまとめてドカっと持って行くか、個別にお弁当で分けるかいつも悩む私。。
個人的には小分けされてた方が取り分けなくていいし、子供にも食べさせやすいんだけど、、
見た目の問題?でいつも重箱で持ってくので、、今回は個別のお弁当にしようかな(^_^;)

アドセンス

アドセンス

-学校行事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小学校初めての遠足♪

小学校初めての遠足 今日は全校(全学年600人くらい)で行く初めての遠足だったので朝からお弁当作り(^_^;)と、、思ってたのですが、旦那が「俺が作る!」と意気込んでたので丸投げしましたw すごい人数 …

小学校ボランティア必要?

小学校のボランティアって!!?? うちの学校、連絡帳に毎回いろんなボランティア募集の紙が入ってきます。。 図書のボランティア(母が参加する事になりました) 学校の図書室の本の貸出や本のカバーかけなど、 …

カテゴリー

スポンサードリンク

Youko
30代主婦
都内在住

血液型
O型