お出かけ

ゴールデンウィークのおでかけ

投稿日:2017年5月8日 更新日:

ひたち海浜公園

当初6:30出発で行こうとしていたのですが、使用予定の車が使用不可になり、、急遽妊婦の運転で近場に変更しました(・_・;)

偶然親友のMちゃんが5/3の6:30出発でひたち海浜公園に行ったようなのですが、、朝からの渋滞で到着時間12時。。(行き5時間半)。現地も鬼混みで(ネモフィラ畑とか有名ですしね)写メが来ましたが初詣の行列のようでした(*_*)
ちなみに帰りは4時間半だったようです。。

イチゴ狩りとレイクタウン

私たちは前日の計画変更により埼玉県(越谷市)のイチゴ狩り→レイクタウンへ。7時半出発で8時到着(道はガラガラ)♪開始時間まで1時間あったのでコンビニ行ったり畑で遊んだりしました☆
11時にはイチゴ狩りも終わったので近場のレイクタウンへ(^_^;)GWだしさすがにヤバイかなと思ったのですが、、駐車場も待たずにサクッと停められたし、中もそこまで混雑してなく(普通の土日くらい)、買い物したり食事したり楽しめました☆夕飯は地元で食べる予定だったので15時すぎ頃に帰宅ー!帰りもそんなに混んでなくて、1時間半くらいで着きました(*^。^*)今年のゴルデンウィークは大型連休だったので遠出する人が多く、自然のレジャー施設(山梨とか栃木とか)は大混雑していたようですね(*_*)

 

大芦川F&Cフィールドビレッジ

5/5の子供の日は栃木県の大芦川のキャンプ場へ行きました(^_^;)

渋滞予測も出てたし、覚悟の上で7時半出発(一人遅刻して8時過ぎ出発になりましたが、、)で向かいました。行は事故渋滞が3か所あり、、現地に着いたのは11時(3時間くらいだからまぁまぁかな。。)でした(・_・;)そこから釣り組とBBQの用意組に分かれ、子供達は虫取り遊びー☆
なかなか暑かったのでガッツリ日焼け(+_+)5月は紫外線が強いですねー(ーー゛)

帰りは渋滞にどはまり。。16時半出発で自宅に着いたのは21時過ぎ(大体5時間くらい?)でした。。子供達は後部座席でグッスリだったのでよかったです☆
ちなみに旦那が予約の際には「レンタル鉄板とかはない」と言われ、こちで買っていったのですが、現地にはレンタルありましたw
ゴミは全て持ち帰りなので大変でしたが、10人のBBQでゴミ袋2袋でおさまったので何とか車に詰めました(^_^;)

 

アリオショッピングモール

5/4ゴールデンウィーク中日にアリオに行きました。駐車場はいっぱいでしたが、待たずに止められ買い物、食事も普通にできました(^^)/やはり今年のGWは近場は空いてますね♪
その年によって人気スポットも変動があるようですが、、やはりGWは遠出せず、近場の施設にお出かけ程度が一番だなと改めて思いました(^_^;)

アドセンス

アドセンス

-お出かけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新生児のチャイルドシートって必要?タクシーに乗せる時はどうする?

新生児のチャイルドシート チャイルドシート、たくさんの種類がありますよね(^^;) 上の子の時に使っていた物は友人に譲渡済だったので、今回出産祝いで姉から頂きましたー♪   高い。。。自分じ …

母の日歌舞伎☆

母の日のプレゼントに桟敷席で歌舞伎鑑賞 2017年の母の日はちょっと奮発して、以前から行きたかった歌舞伎を見に行ってきました☆ 発売日当日(10時から販売開始)のお昼頃にインターネットから見てみると。 …

カテゴリー

スポンサードリンク

Youko
30代主婦
都内在住

血液型
O型