子供部屋作り

子供部屋改造計画②

投稿日:2017年5月2日 更新日:

子供部屋作り!

以前、ジョイントマットを敷き、デスクライトと学習椅子を買って徐々に子供部屋作りを進めていたのですが、子供が学校から帰ってランドセルを床に置いていくのが気になり、、やっぱりランドセルラックが必要だな、、、とついにラックを購入↓↓いろいろネットで検索したのですが、レビューが良かったので決めました♪

楽天ポイントを使って1万円弱で購入♪

あとはAMAZONで買ったリメイクシート(貼って剥がせる壁紙)を取付(*^_^*)だんだん子供部屋っぽくなってきました♪


「勉強に集中できる子供部屋」をテーマにWEBで検索しっていると、やはり勉強には青色が一番!って事だったので壁紙は青い木目調にしました(息子も青が大好きなのでお気に入りのようです☆)

学習机の配置

一般的には学習机は壁にぴったりつけて置いてる家庭が多いかと思うのですが、背中に空間があると心理的に落ち着きにくいようで、「できれば背中を壁側に、広い空間を見ながら勉強する方がいい」とレイアウトの本で読んだので、早速配置を変えました(^_^;)また、右利きの子の場合、右側に窓があると日光が右から入ってくるので自分の手の影とかが気になり勉強の邪魔になる事もあるようで、、、できれば左側に窓が来る配置がベストとの事。。いろいろ気にしてるとキリがありませんが、とりあえず出来る範囲でレイアウトを見直し、、現在こんな感じ。。↓↓

あとは別室にあるオモチャをまとめて入れる収納BOXを置くのと、、カラーBOXの中身が見えないように扉を付けるのと。。(今は100均(セリア)で簡単扉が売ってます♪)

一枚試しに付けてみました!
安っぽさはあるものの、中は隠れるからスッキリ♫時間ある時に手を加えてステッカーとか貼ろうと思います^_^
絵本棚はベビー部屋に移すか悩み中。。
電子ピアノの配置を考えよう。。つっぱりポールハンガーも別室に置こうかな。。(*_*)

そろそろベビー部屋もレイアウト考えないと(~_~;)
明日はGWで子供連れて朝からお出かけ予定なので(気合を入れてひたち海浜公園に行こうと思います☆)、、、今日の子供部屋作りはここまで。。今月中に子供部屋完成させたいな♫

アドセンス

アドセンス

-子供部屋作り
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供部屋改造計画①

子供部屋作り 今年から小学校に入学した長男用に子供部屋を作ろうと、7畳の部屋をレイアウト変えて子供部屋に改装しようと思います♪ 以前は二段ベッド(IKEAのロフトベッドの下にシングルベッドを置いたもの …

学童2日目!一人で登校!?

学童2日目に一人で登校 本日学童2日目。慣れるまでは送り迎えしようかと思ってたけど、「僕一人で大丈夫♪」とやる気満々だったので一人で行かせてみる事に。。(家は学校まですごく近くて、学童の門まで100m …

カテゴリー

スポンサードリンク

Youko
30代主婦
都内在住

血液型
O型