防犯対策

子供の防犯対策・携帯?GPS?

投稿日:

子供に携帯持たせる?

うちは小学校が隣なのでとても近いのですが、以前学童から勝手に帰ってきてしまった事もあり、、、小学校に入ったし、キッズ携帯を持たせようかとパパと話してました(^_^;)ちょうどdocomoから「F-03J」という新しいキッズ携帯が発売されたのでそれにしようかと思っていたのですが、、、うちの小学校は携帯禁止でした(>_<)そりゃそうか。。(笑)

子供GPS

携帯がダメだったので、GPSのキーホルダーとかいいのないかな?と探していたら、セコムに「ココセコム」というサービスがあるのを発見!
パソコンOrスマホから子供がどこにいるのか確認でき、子供がボタンを押したらセコムに通報が入り、保護者に連絡が行く(セコムより現場急行が必要かの確認TELも)。近場なら直接親が行けるし、万が一遠くにいたらセコムの人が駆けつけて安否確認をしてくれます。

料金はホームページから子供の居場所を確認できる回数の設定によって変動するようで、
月10回以内は900円/月
月30回以内は1900円/月
月60回以内は2900円/月
と設定されています。
契約回数を超えての位置確認は一回100円

万が一の時の駆けつけサービス(セコムスタッフが現場急行)は1回1万円。

契約時に加入料金4500円と充電器代2000円、月額使用料900円(月10回まで閲覧可能プランの場合)の合計7400円かかります。

うーん(+_+)月900円ならいいけど、、ちゃんと持ち歩いてくれるのか!?何かあった時電話とかできないからやっぱり携帯持たせたいけど、、、(>_<)心配性のパパはすぐにでも買いたい様子。。汗

ドコッチ

私個人的には携帯不可なら「ドコッチ」(ドコモが出している子供用腕時計)の方がいいかなと。。


電話機能はないけど、ショートメールなら送れるらしい。。
突然雨が降ってきた時とかは便利かな。。もちろんGPS機能もついてるし◎学校で持込みNGな気がするけど、、(-_-;)
とりあえずママ友に相談してみようと思います(‘_’)

今日は朝から「学校いきたくなーい」が始まったので大変でした。。
担任の先生も気合入っていて朝も校門の前で立ってみんなに挨拶してたし、(1年生の担任の先生は3人いますが、校門に立ってるのはうちのクラスの先生だけ、、)うちの子はその熱血さに少々引き気味で、、「先生好きじゃない」と。。(~_~;)まだ入学したてなのに先が思いやられる、、(*_*)

アドセンス

アドセンス

-防犯対策
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

カテゴリー

スポンサードリンク

Youko
30代主婦
都内在住

血液型
O型