結婚式

結婚式お義母さんが来ない!?

投稿日:2017年4月12日 更新日:

結婚式に旦那のお義母さんが来ない!?

結婚式にお義母さんが来ませんでした(-_-;)
※私と仲が悪いわけではありません。。

旦那の両親は5年前くらいに熟年離婚しているのですが、お義母さんとお義父さんの母親(おばあちゃん)の仲が悪いらしく、、
当初は結婚式参加すると言っていたのですが、途中から「やっぱり顔合せるのは気まずい。。」と言っていました(~_~;)

結婚式の3週間前くらいに急に行かないと言われたので(私にではなく旦那にですが、、)、とは言うものの長男(一人息子)の結婚式だし、きっと来るだろうと思って、料理や引出物の数はお義母さんを含めた数量で依頼してました。
お義父さんも旦那から”お義母さん来ないって”という話を聞き、「それはないだろ!?」とお義母さんに電話したらしいのですが、電話で喧嘩になったようで、、結局結婚式当日、お義母さんは来ませんでした(>_<)

せめて写真だけでもと思い、結婚式の写真が出来上がった時に旦那に「写真見せに行く」と電話してもらったのですが、「妹からLINEで写真送ってもらったからいい」と言われたようで、、、私が嫌われてるんじゃ、、(~_~;)と思う今日この頃。。

5月の母の日に食事に行こうと誘ったのですが(旦那経由で)、「仕事(飲食店でパート)がずっと入ってて次の休みは5月末くらい」と言われたようです。。ちなみにお義母さんは私たちの家の裏手(100m離れていないくらい)に彼氏?と一緒に去年から住んでいて、すぐ行ける距離なのですが、、旦那もその彼氏との仲は微妙なようなので(離婚してから最近できた彼氏のようです)あまり家にはいきたくないと、、(‘_’)

まぁいろんな家庭の事情があるので私もあまり口は出しませんが、、もうすぐ子供も生まれるし、おばあちゃんになるので気軽に会える仲ではありたいな。。うちは母が40になった時の子なので私の母はもう結構な歳ですが、旦那のお義母さんは21才で旦那を生んでるのでまだとっても若いんです(^_^;)うちの母と20才くらい歳の差が。。汗

お義母さんは話しやすい気さくな人だし、うちの母も「フレンドリーで感じがいいママで良かったね」と話していたので、特にトラブルも反対もなく、サクッと結婚が決まったのですが。。結婚式前の食事会(去年の12月)依頼お義母さんと会ってないので、結婚式の写真見せたり子供の事話したりしたいんですけどね、、、旦那は「いい歳して彼氏と同居とか、、しかも再婚は考えてないって言うし、、たまにお金貸してって言われるし、、ほんと関わりたくない」と煙たがっています(-“-)
食事会の時に携帯番号くらい聞いておけばよかった、、(‘_’)

 

アドセンス

アドセンス

-結婚式
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

結婚式の縁起物

縁起物 結婚式のゲストに配る引き出物の袋には縁起物も入れるらしい(うちの式場では親族分のみに入れると聞きました) 縁起物と言っても沢山の種類があって、 バームクーヘン 梅干し 鯛焼き お茶づけ 鰹節 …

結婚式 母の衣装・留袖レンタル費用

留袖レンタル費用・着付け料金っていくら?   結婚式の母の衣装「留袖」のレンタルですが、うちの場合は母が互助会に入っていて使える枠が20万円分あったので、そちらで留袖をレンタルする事になりま …

結婚式 謝辞って誰から言うの??

結婚式の謝辞って誰がやるの? 結婚式の打合せの際に、「結婚式の謝辞(お越しいただきありがとうございます。。。みたいな終了時の締めの挨拶)考えておいてくださいね。一般的には〝新郎のお父様→新郎”の順で謝 …

カテゴリー

スポンサードリンク

Youko
30代主婦
都内在住

血液型
O型