結婚式失敗談

結婚式での失敗と反省点。。。

投稿日:

結婚式での失敗

取り返しのつかないくらいの大きな失敗はありませんでしたが、、後から写真や動画を見て「あぁ。。。(~_~;)」と思う点はいくつかありました。。

①挙式での「誓いのキス」
神父さんより、〝みなさん写真を撮るのでゆっくり5秒数えるくらい長めにして下さいね″と言われていたのです、緊張しまくっていた新郎は0.5秒くらいのめっちゃ短い誓いのキスを。。
その後すぐ神父さんの言葉を思い出したのか、1秒後に再度キス。。(笑)
後から動画を見てもはっきりわかるくらい2回キスしてました。。(゜.゜)
だから口じゃなくてオデコの方がいいって言ったのに(‘_’)まぁこれもいい思い出です。。(笑)

②挙式(父から新郎へ花嫁の手を渡す)
バージンロードを父と歩き(私の場合は兄とですが)、神父さんの前まできたら新婦の手を新郎へ渡す。。という流れなのですが、一度挙式前に10分程度のリハーサルのみだったので、兄も新郎も流れを覚えていなかったらしく。。
神父の前まで来たけど兄が私の手を取らない。。笑
仕方ないので私が兄の手を取り、新郎の前へ。。そしたら次は新郎が私の手を受け取らない。。笑
仕方ないので私が新郎の手を取りました( ゚Д゚)
数秒の出来事なので周りは誰も気づいていませんでしたが、私は内心「おいっっ!!」と突っ込みまくりでした、、(‘_’)

③披露宴でのテーブルラウンド
ウエディングドレスでもカラードレスでもそうなのですが、やはり裾が床についている事もあり、大袈裟くらいにドレスを蹴り上げて歩かないとつまずきます(+_+)すごく気を付けて歩いていたつもりでしたが、気になって下を向くほど(姿勢が前かがみになり)つまずきます(~_~;)

④友人の祝辞
共通の友人(新婦の同級生で新郎の元上司)に祝辞をお願いしていたのですが、人前が苦手すぎたHくん(苦手なの知らなかったし。。)は後輩を前に出ていかせ、腹話術に見立てて自分が席から祝辞を言うという荒行に。。。苦笑
前に出された後輩くんは可哀想だし、そして面白くないし、、、微妙な空気が流れました。。前もって言ってくれたら止めたけど、当日知ったから止めようがないし。。( ;∀;)
祝辞を頼む際は、場慣れしている人なのか見極めた上で依頼しましょう。。

⑤エンドロールのデータ
式場からエンドロールで流すゲストの名前一覧を最終確認して下さいとメールがきていたのですが、メールに気が付かず、当日ドレスに着替えた後、挙式のリハーサル前に別室で確認しましたw
5分程度で確認は終わり、修正もなかったのでよかったですが、、前もって確認は必要ですね。。(*_*;

アドセンス

アドセンス

-結婚式失敗談
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

カテゴリー

スポンサードリンク

Youko
30代主婦
都内在住

血液型
O型