結婚式二次会

結婚式の二次会

投稿日:2017年3月31日 更新日:

結婚式二次会

 

「二次会やりたくない(だって妊婦だからお酒飲めないし)」、、と思っていた私は何も手配せず、、、旦那にもやりたくなーい(+_+)とずっと言っていたのですが、やはりそういう訳にも行かず、、挙式の1ヵ月ちょい前に友人に丸投げしましたw

私「お疲れ~!25日の結婚式なんだけど、、二次会、お願い!」

友人「ん??いいけど。。。えっ今??あと1ヵ月ですよねー??(゜.゜)」

私「うん♪そういうの好きでしょ?(*^^)」

友人「う、、うん。。わかった。頑張る。。とりあえず人数とか詳細教えて。。」

と快く?二次会感じをやってくれたS君、ありがとう!!二次会は友達に丸投げしたからOK!!と思っていたら、、日々S君より電話&LINEの嵐。。。。
「会場ここでいい?」から「ケーキどうする?」「飾り付けどうする?」「ビンゴは?」「景品は?」などなど。。

 

結婚式二次会の会場選び

なんせ二次会の手配を始めたのが1.5ヵ月前だったので、挙式の日に空いている会場があるか(しかも式場から近くないと不便だし。。)探すのに一苦労でした(~_~;)
みんな式場からはタクシー移動だろうけど、、電車でも3駅くらいまでの距離で行ける範囲がいいかな、、と。
候補として3件、
①普段良く良くお店

②ネットで見つけたかわいいお店

③二次会の会場としてのプランありのお店

の下見にすぐ行ったけど、①は雰囲気は大好きなんだけど場所がちょっと不便なので▲(仮押さえはしました)②は料理がおいしくてお店も可愛い、場所も式場のそばでしたが、、、狭い。。30人越えだと2Fと4Fの2フロアに別れてしまうって事だったので泣く泣くNG、③は駅近でスクリーンや音響設備なども◎、ただ、、カラオケ屋の上なのでちょっと、、、(仮押さえしました)

いっそ遠くても会場が選びやすい銀座にする?などの話も出ましたが、、、私妊婦だし、早めに帰りたいし、、最終的に日にちも迫っていたので③のカラオケ屋の上の会場に決めました。

料理はバイキング形式でお店で用意してくれるのでお任せ。ケーキもお店で1万円で(大き目の)を用意してくれるとの事で丸投げ。笑

お店の前に出すウェルカムボードも用意してくれるとのことで(無料)依頼しました。(受付には友人作成のウェルカムボードを置きました♪)

二次会の飾りつけ

天井からガーランド吊るす?バルーンで飾る?などいろいろ考えてましたが、、準備期間中に体調不良になった事もあり、天井の装飾は取りやめ。。新郎新婦の座る高砂の飾りつけのみ考えました( ;∀;)※会場のテーブルクロスなどは会場側で用意してくれるので楽ちんでした♪幹事に高砂のイメージと置きたい小物を伝え、式の前日に幹事とともに飾りつけにいきました!(お花は当日結婚式場から運びました)

ちゃちゃっと済ませたわりには可愛い感じに仕上がってよかったです☆
テーブルは会場側で用意してくれた長方形の白いテーブルで、ピンクのチュールの生地をピンで裏から止めて固定。
結婚式の受付で使ったJUST MARRIEDのガーランドとイニシャルオブジェ、お花を置いて完成♪

アドセンス

アドセンス

-結婚式二次会
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

カテゴリー

スポンサードリンク

Youko
30代主婦
都内在住

血液型
O型