引出物・祝い菓子・プチギフト

結婚式の祝い菓子

投稿日:2017年3月25日 更新日:

結婚式の祝い菓子

 

結婚式のゲストにお渡しする祝い菓子。。沢山の種類があるのでかなり悩みますよね(~_~;)式場で用意されたカタログがどっさり自宅に届き、、選ぶのに時間がかかりました。。ウエディングプランの予算に組まれていたのは祝い菓子1000円分だったので、1000円前後で探しました。

候補に出たのは3つ

①マカロン(個人的に新婦の好みw)

②フルーツケーキ(日持ちしそうだし)

③バームクーヘン(年輪のように末永く年を重ねるという縁起物のようです)

バームクーヘンの祝い菓子

結婚式っぽいのがいいかなって事で、③のバームクーヘンにしました☆
実際に注文した祝い菓子はこちら↓↓

 

富士山の形でなかなか可愛かったです♪

味はバニラ・チョコ・ストロベリーの3種ありましたが、無難にバニラにしました。(ランダムでいろんな味を混ぜての注文もできるようです。)

ゲストにお渡しするのは最低でも3つ。。。

1、祝い菓子
2、引出物
3、プチギフト(帰りのお見送りの際にゲストにお渡しする)
4、縁起物(親族にのみお渡しします)

東京は少ない方みたいで、地方だと7つ8つ入れる所もあるのだとか。。(~_~;)

祝い菓子はバームクーヘンで決定したのですが、引出物・プチギフト・縁起物でもかなり選ぶのに時間がかかりました。。。予算上は祝い菓子1000円、引出物3000円のみだったので、プチギフトと縁起物は別途かかるし。。引出物・プチギフト・縁起物についてはそれぞれまた投稿したいと思います☆

 

そうそう、、お持ち帰り用の紙袋も1つ400円くらいするので、×人数となると、、、400×60で24,000円、、、袋に24,000円って何だか納得いかないけど仕方ない。。(´・ω・`)

アドセンス

アドセンス

-引出物・祝い菓子・プチギフト
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

結婚式の縁起物

縁起物 結婚式のゲストに配る引き出物の袋には縁起物も入れるらしい(うちの式場では親族分のみに入れると聞きました) 縁起物と言っても沢山の種類があって、 バームクーヘン 梅干し 鯛焼き お茶づけ 鰹節 …

カテゴリー

スポンサードリンク

Youko
30代主婦
都内在住

血液型
O型