メイクリハーサル

結婚式のメイクリハーサルについて

投稿日:2017年3月16日 更新日:

結婚式のメイクリハーサル

メイクさんによって腕や趣味も違うと思うので、、一生に一度の結婚式。。。ぶっつけ本番のメイクは怖いな。。とメイクリハーサル(別途2万円)を依頼しました。

うちの式場での結婚式のメイクはベースやファンデーションはお任せでチーク・口紅・髪型のみ自由がきく感じでした。

ウェディングドレスのヘアメイク

ウエディングドレスの際のメイクは控えめに(シックな感じのドレスだったので)して、口紅はピンクベージュ。髪型もメイクリハーサル時、最初は逆毛立ててゴージャスにセットされましたが”ドレスに合わないな”と思い逆毛を立てずお団子も小さ目で大人しい感じにして下さいとやり直してもらいました(~_~;)

これでもお団子ちょっと大きいかな、、↑↑

※挙式時(ウェディングドレス)のメイクは一部の友人から薄いと言われました、、、たしかにもう少し色味があった方が写真映えしたかも。。

↑↑清楚目なオレンジやピンクがよかったかな。。

カラードレスのヘアメイク

お色直し後のカラードレスの時のメイクは華やかに(ドレスがオレンジだったので。。)口紅は赤、髪型も下して巻いてゴージャス目に。

 

カラードレスのメイクは口紅が真っ赤だった事もあり「メイクが昭和!?」と突っ込まれました(+_+)確かにあまりメイクさん上手じゃなかったけど。。泣

当日付ける髪飾りも当初は式場のお花屋さんに生花でお願いしていたのですが、見本とか何もなく、大体の色味だけの話だったので当日何が来るかわからないのも嫌だなと思い、造花で自分で作成する事にしました(本当はプリザーブドフラワーで作りたかったけど。。)こちらも全然作成時間がなく、100均で購入した造花を切って、キリで穴を空け(キリはガスコンロで温めてから使うとやりやすいです)、Uピンを通して終了w

 

で結婚式当日、9:45~メイク開始。一人スタッフ足りない??ってくらいドタバタで心配でしたが、、メイクリハーサルした人はいたけど、担当と別の人がメイクし始めたのでビックリ。。(+_+)メイクリハーサルの意味ないじゃん。。と思いましたが、、とりあえずやってもらってみて変だったら直してもらおう。。。メイクは30分弱で完成。とくに可もなく不可もなく、大人し目な感じの仕上がりだったので、まぁいっか。と手直しなしでそのままウェディングドレスに着替え。妊婦(6か月弱)だったので、サイズが少し心配でしたが、当初着た9号~11号適用のサイズで問題なくフィット(*^_^*)ドレスの下着は姉から譲り受けたもの(念のため拡張フックを別購入しましたが、当日は拡張フックなしで大丈夫でした。)

 

また、後々ですが、セットした前髪が式の途中で崩れてきたので、写真撮影の前にカッチリ止めてもらいました。。(挙式途中はヘアメイクさんも直せないので。。)

こんな感じだったのですが↑↑、一束落ちてきてしまい、、、すごく気になりました(+_+)

メイクリハーサルをしてみて、当日どんなもんか前もって知れたのはよかったけど、、しなくてもよかったかな、、逆にちゃんとしたイメージ画像を用意して、「こうして下さい!」とこちらのイメージを伝えたらよかった、、と思いました(~_~;)ちなみに姉は別の式場で挙式しましたが、メイクリハーサルで”このメイクない。。”と思ったらしく、「当日のメイクは全部自分でやります」と当日のメイクは全部自分でやってましたw

メイクリハーサル2万円かかるし、、後々考えるとちゃんとイメージがヘアメイクさんに伝われば(画像やカタログなど明確な物を持っていく尚◎)メイクリハーサルなしでOKだと思います!

アドセンス

アドセンス

-メイクリハーサル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

カテゴリー

スポンサードリンク

Youko
30代主婦
都内在住

血液型
O型