ウェディングドレス・カラードレス選び

ウェディングドレス・カラードレス選び

投稿日:2017年3月14日 更新日:

ドレス選び

大体の式場がそうだと思うのですが、式場と提携しているドレス屋さんへ行き、試着して好みのドレスを選ぶ、というプランでした。※今は新郎新婦でドレス選びに行かれる方が多いようなのですが、私はドレスは女だけで選びたい!と思っていたのでw姉と二人でドレス屋さんへ行きました。

御見積り時に含まれていたドレスは新郎新婦(お色直しドレスも)合わせて56万円分。 式の打合せの際は、ドレスのレンタル代の相場も分からないし、見積もり内くらいで収まるかな?と思っていたけど、、いざドレス屋さんへ行ってみると。。。ほとんどのドレスが25万円~。。え??二着で50万以上じゃん(~_~;)  タキシードは10万円前後と言っていたので、、こりゃ予算超えるな。。。

とりあえずドレス選びに新宿の「イノセントリー」さんへ。。

 

ウエディングドレス選び

綺麗な内装でゆったりとした感じの店内。スタッフも好感◎ウェディングドレスは全部で100着くらいあったかな、、自分のサイズのラックへ行き、気に入ったドレスを店員さんへ伝えます。5つくらい目星を付けました!挙式日にすでに成約が入ってしまっていたドレスもあったので、私が選んだもの3着+店員さんオススメの1着の合計4着を試着する事に(*^_^*)

マタニティウェディングだったのでサイズがどうか心配でしたが、調節できるタイプ(後ろが紐などのタイプ)のドレスから選んだので、サイズは特に問題なしでした♪

初めて着るウェディングドレス。。ドレス用下着を付け、パニエとドレスを装着!!なんだか新鮮な気分(*^_^*)髪型も簡易にですが、スタッフさんがアップにしてくれ、ブーケを持ってイメージを見ます。当初はウェディングドレスって全部白だしあまり変わらないかな?と思ったのですが、ドレスによって雰囲気が全然違くてビックリ(゜.゜)ウェディングドレスを4着試着し、とりいそぎ候補を2着に絞り、次はカラードレス!

オフショルタイプで清楚な感じ☆↑↑

バックスタイルのレースがすごく綺麗で肩のVラインも◎↑↑ちなみにこちらのドレスはレンタル代金28万円。。

 

カラードレス選び

とりあえずウェディングドレスが決まったので、フロアーを移動し、次はカラードレス選びへ。。カラードレスは50着くらい?ありました。その中から4着選び、カラードレスの試着へ☆

私が試着したカラードレスは青・緑・ベージュオレンジ・オレンジの4色。青もオレンジも普段着ない色だけど大丈夫かな、、(普段は白、グレー、黒、ブラウン、ベージュの色の服が多いので、、)青いドレスを着てみると、、おっなんか大人っぽくて清楚な感じ○ 緑は、、青よりゴージャスなデザインでこれもいいかも◎ ベージュオレンジは、、フリフリすぎて気持ち悪い。。(笑)って事で却下。オレンジは、、お色直し感があって華やかでいいかも♪

↑↑ちなみにこちらもウエディングドレスと同様、レンタル代金28万円なり。。

アドセンス

アドセンス

-ウェディングドレス・カラードレス選び
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

カテゴリー

スポンサードリンク

Youko
30代主婦
都内在住

血液型
O型